« 組の婦人部会食 | トップページ | 手作り豆乳 »

雨続き

8月の末から雨続き・・・2日なんか大雨警報がでた!

おかげで楽しみにしていたブドウ狩りがオジャンじゃん。私は無類のフルーツ好きで、(その意味では、夫の派遣先がインドネシアであったのは喜ばしいことだった)常々「いっぺんイヤほど果物が食べたい」と思っているのだ。この欲を満たすべく、食べ放題の観光ブドウ園に行く予定をしていたんだけど、雨続きだし・・・結局うちでオチャすることに。

仕事は、夏講が終わり4連休。それも、今日までで明日から始まる。週3日のパートとはいえ、土・日はなんやかんやと気が休まらないから、平日の連休は貴重だ。だって、1日だけの単発休日では、掃除して買い物行って、菜園作業をしてたらあっという間に終ってしまうもの。体力ないし、あまり頑張りすぎては翌日に支障が出ると困るから、無茶はしない事にしてるし・・・

もう今年はぶどうも終わりだ。これからはナシ、いちじく、栗、柿。。。リンゴにみかん。。。とおいしいモノが続くし、まっいいか。

|

« 組の婦人部会食 | トップページ | 手作り豆乳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 組の婦人部会食 | トップページ | 手作り豆乳 »