« パコと魔法の絵本 | トップページ | 三回忌の打ち上げ(?) »

マイ菜園(-この夏楽しませてくれたシソ)

Photo_2 かなりジャングル化しています。しかし、ここまで来たら穂シソを収穫するまで抜きません!白いカワイイ花が今満開です。ミツバチもぶんぶん寄ってきています。

10月頭には実が収穫でき、やっとお役目終了。引っこ抜かせて頂きます。すっきりするやろうなあ。

Photo_3 ここまできたら、もう完全にジャングルですね。手のつけようがありません。

手前の大きい葉は、ヘチマ。ナーベラーとも言うんですね。その次が赤シソ。その奥が秋エンドウ。その横がネギ。その奥がさつまいも。

性格丸出しの菜園です。私は、目的達成型人間で、とにかく、おいしいモノが収穫できればいいんです。

けれども、来年は、もうちょっと考えて植えようと思っています。はてさてどんなことになる事やら。

|

« パコと魔法の絵本 | トップページ | 三回忌の打ち上げ(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パコと魔法の絵本 | トップページ | 三回忌の打ち上げ(?) »