« 母の三回忌無事終了! | トップページ | いいひと、をやめる »

日本でバティック展

京都でバティック展があるから行こう、と友人が誘ってくれた。昨日の法事でお疲れだけど、バティック見たさにのこのこ。まずまずの点数。なんだけど、やっぱガラス張りではねえ・・・

こんなマイナーな展示会で1000円の入場料なのに、けっこうたくさんの人が入っていた。最期にショップもあって・・・アンティックのカインが5万円前後で売られていた。

久々にインドネシアに浸りました。

お昼は堀川通りにある東急でランチ。サラダ・スープバー付き、真っ白の大皿にローストビーフ(=モチ和牛)、グジの焼き物などがもられていた。そして、とってもおいしいフランスパン。見たときは、ちょっと大きいなあ・・・こんなに食べれない。。。と思ったんだけど、ぺろりと食べてしまいました。そして、デザートが又ステキ。グレープフルーツのゼリー(ごろごろ果肉入り)、モンブラン、バニラアイスブルーベリーソースかけ・・の三種盛りでした。今東京からパティシエが来ていて、ケーキは特別おいしいそう。お飲物はコーヒーをセレクト。デモ、これはイマイチ、というかフツーだった。

今日もくったくったの1日でした。

|

« 母の三回忌無事終了! | トップページ | いいひと、をやめる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の三回忌無事終了! | トップページ | いいひと、をやめる »