« お茶会 | トップページ | 秋の兆し »

野菜の水切り器

私は、自分でも倹約家な方だと思う。貧乏症だか、貧乏だからか、お金は極力使わない。・・・は、今や過去の栄光・・・かも。バンドンではちきれたのか?何でも安いからと、考えもせず買う癖がついたのか?

それで、水切り器も、即、押し入れ行きにナルかも・・・と思いつつお買いあげ~(=盆に、流しそうめん器を買ったけど、即押し入れ行き、になるところを、上の娘が、おもしろいからと、東京に持っていってくれた・・・というにがいけいけんあり)

ところがどっこい、けっこう役に立った。早速、キャベツの千切りの水切りをやってみたら、グッドでした。この夏大活躍のシソの葉も、水切りが大変だった。これさえあれば千人力だね!

もっと早くに買っておけばよかった。

|

« お茶会 | トップページ | 秋の兆し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶会 | トップページ | 秋の兆し »