« 瞳 | トップページ | 明日の為に »

久々のお茶会

インドネシアではしょっちゅう呼んだり呼ばれたりしていたお茶会。日本に帰ってもケーキとコーヒーでおしゃべりはしょっちゅう。でも、今日はちょっと、お茶会って感じのおしゃべりの会が・・・ずーっと楽しみにしていた。

以前図書館を考える会でご一緒していた彼女のお宅におじゃまするのは初めて。我が家のように純和風の家と違い、新興住宅街にあるそのお家は、小さいけれども、芝生の庭付きで、いいな~!て感じの家でした。

私がインドネシアから帰って、久々の再会で、いろいろおしゃべりが弾みました。デモ、途中からちょっと話題がヘビー級に・・・何処にもある夫婦、舅姑のグチ・・・みんなため込んでいるんだね・・・

イヤ私だって先日、夫とはやってますよ~だってさ、「夏休みになったらそのままになっている、恐ろしい状態の2階をかたづけるの手伝ってくれる」って言ってたから期待して2階はひどい状態のママなのに、ぜ~んぜんしてくれないから!!!

でも私はアドレリアンの端くれを目指しているから、「悪いあの人、かわいそうな私」を脱し「私にできること」を模索中。

まあ、話の内容はおいておいて、帰宅後早速我が家もお片づけしました。

で、次回は私んちでお茶会決定。よ~し、これを機会にお片づけに頑張るぞ~

|

« 瞳 | トップページ | 明日の為に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞳 | トップページ | 明日の為に »