« 相変わらず青シソ | トップページ | タガがはずれた? »

クーラーが・・・

梅雨が明け、猛暑が続いている。ずーっと「暑い暑い」と言っていたけど、あれは本当の暑さじゃ無かった。こんなに暑かったんだ~日本の夏って。

・・と感心していたら、クーラーの調子が悪い。でも時間なので、そのままお仕事に行ってしまいました。8時頃帰宅すると・・・生ぬるい部屋に夫が寝そべっている。「クーラーつけたらいいのに」「え?つけてるで・・・アレ?生ぬるい風が出てる・・・・」

手動にしてみたり、暖房にしてみたり、いろいろしてみた結果、屋外機のプロペラがまわっていな~い、ということを発見。一般の素人がよくやるように、私たちも、懐中電灯片手にけっ飛ばしたりたたいたりしたが、無駄な努力でした。

よりにもよって、この一番の暑さの日に壊れるなんて・・・

このクーラーは私が独身の頃からあるから優に25年は使っている事になる。最近は燃費もいいだろうし修理はハナから諦め、土曜日買いに行こう~

またしてもお金が・・・飛んでいきます。

|

« 相変わらず青シソ | トップページ | タガがはずれた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず青シソ | トップページ | タガがはずれた? »