« 年には勝たない | トップページ | 子育て仲間 »

懐かしのバンドン

帰国して4ヶ月も経っていないのに、もう遙か彼方に行ってしまったバンドン。いったい、ほんまに、私はバンドンに住んでいたのだろうか?とすら思う。でも、今日は、バンドンでの友人と中間地点の京都で再会をし、楽しい時間を持つことができた。確かに、私はバンドンで生活していたのだ、と思い出した。

一時帰国中の彼女は、お土産にアロマコピとジャヘ味のプルメンをくださった。

在イ中はあんまりおいしいとはおもわなかったアロマコピですが、ひさびさに飲んでみると、何故か、おいしく感じた。なんでや~???ほんまにおいしい。明日早速仕事場に持っていってやろう。酸味より苦みのコーヒーが好きな人がいるので。

サテサテ、一時帰国中の彼女とは、和食を食べ、ケーキを食べ、おしゃべりし、お買い物もし、充実した日となりました。ちょうど祇園さんの宵宵宮で、たくさんのお店や鉾が出ていて、一時帰国の人には日本情緒を楽しめ良かったのでは?

|

« 年には勝たない | トップページ | 子育て仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年には勝たない | トップページ | 子育て仲間 »