« 宗教と心理学 | トップページ | いろいろな職場 »

仕事はまずまず順調

週3回のパートのお仕事は、まずまず順調。割とマイペースでできることがわかり、ほ。

インドネシアの時間感覚に慣れていたから、

この忙しさはなんやねん!と最初はビックリしたが、

お茶する時間も無い職場~?と最初は驚いたが、

いまじゃあ、

この、テキパキ感が心地よいかも。

あ~なんて順応能力の高い私なのでしょう。

今日は、やっと、私のパスワードが発行されたので、いろいろ初期設定をした。面接の時、「パソコンはワードもエクセルも以前は使っていたけど、ここ3年間全く使っていないので、自信ありません!」(=何をビックリマークつけるほど張り切って言ってるんや)と、はっきり言っておいた。だって、できると期待されたら困るもん。

それなのに、CD(=っていうんですか?)1枚渡してさ、「これで初期設定しておいてください。ボクは今日は個別懇談2件と、授業が1コマありますので、何かあったら後で報告してください。」ですって。

な・なんですとー・・・ソレはちょっと困るなあ・・・だって~私はパソコンの使い方も、車の運転も、ただ機械的にやっているだけで、仕組みというか、なんかアンフォーマルな事態がおこればお手上げなんですよ~だいたいインストールとかそういうのっていつも夫のお仕事に我が家ではなってるんだよー・・・とブツブツ心の中で言っても始まらない。

しかし、そこは「自立」している私。自力でできなくても、困ったときは助けてくれる人はいつも周りにいるんだい。周りの人々に助けて頂き、やったー、できたよー。

・・・でも、つかれた・・・・

|

« 宗教と心理学 | トップページ | いろいろな職場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宗教と心理学 | トップページ | いろいろな職場 »