« お食事係を解雇されました | トップページ | 痩せてる!本当に! »

3年間で変わったこと

私がインドネシアでぬるま湯に浸かったような生活をしている間にいろいろなことが変わった。

おじいちゃんが要支援になっていたこと。かつての子育て仲間(=実は子どもをダシにした主婦の遊び仲間)がみ~んな何らかの仕事を持っていて、平日は遊んでもらえないこと。・・・いろいろあるけど、一番ビックリなのは・・・昔からの友人Hちゃんがダイエットに成功したこと。

3年前は、私より太っていた、それもかなり。体重は多分70近くあったはず。ソ・ソレが、一時は48まで落ちたという!!!!今は、52くらいでおちついているそう。

あしたは、そのHちゃんともう一人の友人Aちゃんとデート。ダイエット成功の話を聞き、明日のデートまでに、私もちょっとくらいしぼませておきたいものだと心から思っていた。だって、むこうは52kg、こっちは・・・ですから、ちょっとでもその差を縮ませておきたいと思うのが女心かと・・・(なんのこっちゃ)

ところが、そういうときに限っておいしいモノがあるんだよね。夕べも月例会(?)のおしゃべり仲間で新作ケーキたべちゃったし。エンドウ豆ご飯だって、これを食べずにスマートになってなんぼのもん?!とおかわりしちまったし。そのまえの、そら豆ご飯もしかり。その前の前は、「鹿肉」をいただき、それでカレーを作ったらすっごくおいしくってけっこうおかわりしちゃったし・・・・

てなわけで、しぼむどころか、気のせいかまたまた膨らんだかも。

ま・太っても、痩せても、親友に会うのは楽しみ!

|

« お食事係を解雇されました | トップページ | 痩せてる!本当に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事係を解雇されました | トップページ | 痩せてる!本当に! »