« 帰国6日前:婦人部総会 | トップページ | 帰国2日前 »

帰国3日前・涙腺ゆるみっぱなし

8時30分から終業式。その後1時間休憩(離任式の会場準備のため)、スライド上映会、離任式、今年度一杯で帰国児童のお別れ会、最後のニョニャ会、ルマ・キタ文庫の準備・・・

朝から涙腺ゆるみっぱなしの1日でした。昨日の卒業式で涙腺がすでにゆるんでいた私は、終業式で子ども達の発表を見てもうウルウル。

スライド上映会では、帰国教員(実は夫)の懐かしい写真の数々を見てまたウルウル。

着任の頃のふさふさ(=今より)(=Di mana?)の夫と、スマート(=今より)な我が姿を見てちょっと笑ったり・・・

離任式に至っては赴任教員配偶者冥利に尽きる感動を体験させて頂きました。

帰国児童お別れ会では、子ども達の泣きじゃくる姿にまたもらい泣き。

泣いた後って、なんでこんなにおなかがすくんだろうね。最後のニョニャ会は「ラジャラサ」でスンダ料理をたっぷり堪能。

その後また我が家に移動し、文庫のお友だちとおしゃべり・・・・

忙しく、有意義な1日でした。

|

« 帰国6日前:婦人部総会 | トップページ | 帰国2日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国6日前:婦人部総会 | トップページ | 帰国2日前 »