« 夫の送別会 | トップページ | 言葉は出来なくても通じる気持ち »

パッチワークの会

バンドンのニョニャニョニャの会。毎週月曜日、お昼ご飯を持ち寄りで、チクチク針を動かしながらおしゃべりに花が咲く、パッチワークの会。私は、ほんの1年間だけど、仲間に入れて頂いていました。今年度は、ほとんど参加していなかったというのに、メンバーさんで、送別会を開催してくださいました。

週に1度、集って、みんなの無事を確認しあう。又、様々な情報交換も行われる・・・楽しいだけでなく、重要な会であるように感じます。

この会で、何人の方を迎え、何人の方を見送ったんだろう。日本では経験することのない、沢山の出会いと、別れ。ほんのわずかな時間のおつきあいだが、縁あってバンドンで出会った人たち。一生忘れることは、お互いにないだろう。

それだけに、誠心誠意を尽くしておつきあいしたい、と心がけてきた(=つもり)。あっちを立てればこっちが立たずの様な(ちょっと違うかな?)状態で、自分の行動をどうするか迷った時期があったが、最終的に自分の良心を裏切ることなく行動できた。嫌な気分にさせてしまった人もあったが、私自身に後悔はなく、スッキリした気持ちでバンドン生活をふりかえることができる。

これからも、バンドンでパッチワークの会が続いていきますように。

有り難うございました。

|

« 夫の送別会 | トップページ | 言葉は出来なくても通じる気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の送別会 | トップページ | 言葉は出来なくても通じる気持ち »