« 帰国2日目 | トップページ | 帰国4日目 »

帰国3日目

今日は夫は朝から教育委員会と学校に帰任の挨拶に。その間に私は、近所の挨拶に。

午後から家の片づけ開始。私は台所から。3年間の間に母が亡くなり、葬式や法事でいろいろ物の場所が変わっているし、とりあえずつっこんである物を使い勝手よくなおし、ほこりだらけの食器を全て洗い直し・・・一日では無理。

昨日に引き続き、夫の食べること食べること。

私もつられてお代りしたいところだが、昨日挨拶に行ったほとんどに方に「ちょっとぽっちゃりしたね。(=控えめな方)」とか「肥えたなあ(=ストレートな方)」と言われ、ちょっとショック中。とりあえずおかわりはしないと決心。

|

« 帰国2日目 | トップページ | 帰国4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国2日目 | トップページ | 帰国4日目 »