« 大雨 | トップページ | レンバンのパサール »

「はなまさ」で誕生日会

Photo Photo_2 Photo_3バンドンに私が知っているだけで、日本食レストラン「はなまさ」が 2店舗ある。でも、日本人はあまり行かない。私も今回が初めて。

日本好きのインドネシア人や外国人に時々「日本食、好きです。しゃぶしゃぶ。はなまさ。みやざき。」(ちなみに「みやざき」もしゃぶしゃぶや)と言われ、ちょっと複雑な心境。(=アレは本物じゃない。アレを日本食って思わんといて)

今回、友人の韓国人がお子さんの誕生会を「はなまさ」でするからと招待してくれた。行ってビックリ。とっても清潔そうで、お客も一杯入っているじゃん。これだけ流行っていれば、お肉も安心。炉端焼きコーナーなんかもあったりして。

各テーブルには、しゃぶしゃぶ用の鍋と焼き肉用の鍋が。しまったー!ポン酢持ってくれば良かった。お肉はまあまあいけるんだけど、タレが・・・ね。それと、焼き肉用のプレートが直ぐに焦げ付いて、焼きにくかった~

しかし、韓国人たちの食欲には参った~。食べ放題、元とれてるよ。私は、昼食抜きで頑張ったけど、あんなには食べられないよ~

|

« 大雨 | トップページ | レンバンのパサール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨 | トップページ | レンバンのパサール »