« おこちゃま美容室 | トップページ | 最後のルマ・キタ文庫 »

帰国準備:車の査定

帰国準備の大切な事の1つは、車の売却だ。最後の最後にだまされて嫌な想いをしなくてすみますように。

今日は、売却のための査定をしてもらった。

私が来イの時は、持参金に500万円程度用意するよう言われていた。家中かき集めても○ビの我が家はそのような大金はなく、(赴任の準備にお金を湯水のように使っていたしね。新しくパソコン2台買ったりとか。)ローンを組む覚悟でいたところ、車をキジャンではなくアバンザにすれば、何とかローンを組まずにすむことが判明。売却の事を考えるとキジャンの方が確実、という話もあったが、ローン組むのはちょっと・・・

それで、確か100万ちょっと円でアバンザ新車を購入。

そして、3年間お世話になった愛車の査定は・・・96ジュタルピア。

思ったより高額で、やった~!!今は円高だかで、ルピアから円に換えるのは損なんだそうだが、その目減り分を補ってもまだ余りある査定額がでたので、チョーうれしいです。スピルさん、後1ヶ月半安全運転で頼むよ。ここで、大破してくれたら、泣くに泣けんぞよ。

|

« おこちゃま美容室 | トップページ | 最後のルマ・キタ文庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おこちゃま美容室 | トップページ | 最後のルマ・キタ文庫 »