« 引っ越した友人 | トップページ | インドネシアで餅つき »

汚そうだけどおいしいお店

Photo_3 例のタタさんがおいしい中華の食べられるところに連れて行ってくれた。何となく、ディープな世界って感じの通りに入った。仏教寺院とかもあるし・・・

ナシチャンプルがお薦めと言うことで、それを注文。おいしかった~。なかなか一人ではこんなちょっぴり汚そうな店には入れないし。「汚そうな店だけどおいしくて完全」か「汚そうな店で本当に汚くっておなか壊す確率の高い店」の見分けが付かないのだ。やはり口コミが大切だが、どっぷり日本人社会に浸かっていると情報は入ってこない。

高級中華料理屋で食べるのもおいしいけど、こんな大衆食堂で食べるのも大好き。

次回はハイナンをチョバしたいな。

|

« 引っ越した友人 | トップページ | インドネシアで餅つき »

コメント

本当に日本でも汚そうなお店の方がおいしい、という話は聞きますが、インドネシアではその見てくれだけでは決められないものね。

それにインドネシアではやたら量が多いから、一人や二人ではなかなかおいしいものをたっぷり、というわけにはいかないですしね。

何がおいしかったか、また教えてね。

投稿: SOLD OUT | 2007年12月14日 (金) 09時29分

SOLD OUTさん、

また時間があられるときに、一緒に、インドネシア料理食べに行きましょ。釜飯(みたいなやつ)でおいしいトコがあるんだよん。

投稿: まめじか | 2007年12月16日 (日) 14時08分

是非是非よろしくお願い!

中華も好きなので、おいしいとこあったら連れてってね!

投稿: SOLD OUT | 2007年12月17日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越した友人 | トップページ | インドネシアで餅つき »