« 赴任後の生活立ち上げ | トップページ | 持ってきて良かったもの衣料編 »

帰国の準備

帰国日も確定し、チケットも予約済み。「いろいろ忙しいでしょ」とか言われるけど、まだなんに手を付けていない。車の売却とか、口座の解約とか、引っ越し準備とか・・・

しかし、私にとって最も大切な帰国前にしておきたいことは、娘2人をこちらにこさすこと。2人ともそれぞれ、なんやかんやと忙しそうで、1ヶ月丸々はどうもムリのよう。せいぜい20日が限度のようだ。娘たちが来たら、何しようかなと考えるだけでワクワク。

その20日間をゆっくり楽しむためにも、今から出来ることはやり始めなくては。。。と言うことで、早速、引っ越し業者に見積もりに来てもらった。家具や電化製品は全てこちらの家についていたから、引っ越しって言ってもたいした事ではないんだけど。赴任時のあの苦労はもうしたくないから、帰りはゆったりドアツードアの業者を頼むことに前から決めていた。

あとは、お土産を買うことくらいかな。。。って言っても、一時帰国の時にもいろいろ渡してるし、シンプルに行きたいな~。これは、楽なようで、結構気力がいる。女性はバティックでいいとして、男性は・・・?バティック以外に何かいいものあるかしら?

|

« 赴任後の生活立ち上げ | トップページ | 持ってきて良かったもの衣料編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赴任後の生活立ち上げ | トップページ | 持ってきて良かったもの衣料編 »