« スターフルーツ | トップページ | わらび »

メロンの栽培

Photo コレは、メロンの栽培風景。

この栽培方法は日本のやり方をまねた物だそう。それまでは、地面に這わせ自然に育てていた。「このやり方だと、雨が降っても腐らないね。色もバグスだね。」などと話していたが、ここって、ビニールハウスまで必要なのかなあ?ここは、日本と違い、暖かいし、雪もないし、風もないし・・・雨よけだけで十分じゃないのかしら?

Photo_2 即売も行われていた。重さにもよるが、だいたい1個1万ルピアほど払っている様子。ビニールハウスまで作り、1本立てで栽培し、手間暇掛けてるのに、安いですね~サラックやパイナップル、スターフルーツは誰も買う人無かったのに、メロンだけは大繁盛していたのは何故だろう?

|

« スターフルーツ | トップページ | わらび »

コメント

初めまして。

12月にバンドンに行く予定なのですが、只今ローカルでナイスなマッサージとクリームバスを探しています。そこで検索して辿り着きました。

もし良かったら4月の記事にあったマッサージ店のお名前を電話番号を教えて頂けますか?とても気持ちよさそうでした!

お手数ですがよろしくお願いします。

さわらび

投稿: さわらび | 2007年11月21日 (水) 11時14分

さわらびさん、
初めまして。
バンドンにお越しになるのですね。なかなか日本からの旅行者にとってはマイナーなバンドンにようこそ。きっとガイドブックにもほんの2ページほどしか載っていないことでしょう。
今4月の記事を見ていました。いろいろ紹介している記事です。
個人のマッサージ師さんもいるので、直接メールしますね。

投稿: まめじか | 2007年11月22日 (木) 09時39分

日本から来るとついメロンて目の色変えてしまいますが、今はやはりシーズン最終版を迎えたマンゴーとおいしいパイナップルに目が行っています。

メロンも1個1万ルピアで買えるのですか~
大きいのでつい切ったのを買ってくることが多いのですが、大きいのを二つ割にして、スプーンでほじくって食べてみようか・・・

投稿: SOLD OUT | 2007年11月24日 (土) 15時09分

SOLD OUTさん、

え・・・もうマンゴー終盤ですか?!お~、急いで食べだめしなくては!!
メロンは、安いけど、そんなに甘くないですよね!!特にホテルの朝食バイキングのメロンなんて、毎回がっかり。今回の記事のメロンも外国人は買っていたけど、私に言わせりゃ「栽培方法は日本式だか知らないが、アジは全然ちがうよ」

投稿: まめじか | 2007年11月24日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフルーツ | トップページ | わらび »