« バンドンのラジオ局 | トップページ | バンドレック »

ブカプアサのメニュー

Photo Photo_2 いつもお世話になっている、旅行会社のオチーさんに、「バンドンのホテルでブカプアサのメニューが充実しているところは?」と聞いたら、「ホリデーイン」とのこと。・・で早速行ってきたんだけど、写真上のコーナーがどうもブカプアサの特別なメニューなのかな?中央の「クルマ」、グラスに入っているのは、白いのが、ココナッツプリン、黄色っぽいのがエスブアー、赤いのがシロップに白い海草が入ったもの、一番上のグラスは、名前忘れた・・・クスクスだったかな?後は、ドライフルーツとか、ドーナッツ、ナガサリなどインドネシアのお菓子やケーキだった。もちろん、普通に暖かいおかずやご飯、サラダ、パン、フルーツなどもありました。これで68000ルピア++でした。全種類突破しようと思ったけど、さすがにムリ・・・でした。いろいろ食べ物の名前を教えてくれた従業員は、「また明日も来て。メニューは毎日変わるよ。」というが、そんなことをしていたら、病気になるわ。何せ、甘甘だもの!断食もしていないのに。

|

« バンドンのラジオ局 | トップページ | バンドレック »

コメント

ね、ね、これって食べ放題??
食べ放題で68000ルピア?

あ~プアサももうあと少しで終わりだから、今のうちに行かないと食べられないよね~

投稿: SOLD OUT | 2007年10月 8日 (月) 19時21分

なんだかんだ言っても、ラマダンももうすぐ終わりですね。何となく、うっとうしいけど、ラマダン独特の雰囲気を体験するのも、貴重な異文化体験ですね。
ホリデーイン、食べ放題ですよ。あと、ホテル パパンダヤン(jl,Gatot Subroto No.83)でもブッフェ形式でブカプアサのがあるそうですが、オチーさんは、ホリデーインのほうが良かったといってました。まあ、われわれの感覚とは違うかもしれないので、パパンダヤンも行ってみる価値はあるかも。

投稿: まめじか | 2007年10月 9日 (火) 10時35分

どれも甘そうですなぁ~(**;)
中央右手の大皿は「干しナツメ」かな?
大好物です。。。

ナツメの乾燥した実と一緒に変色した銀細工を沸騰するまで湯がき、乾燥したやわらかい布で拭くと、変色した銀細工の色が綺麗に落ちますよ!

ちょっと豆知識

投稿: ケン | 2007年10月 9日 (火) 11時21分

ホリデーインの人は「クルマ」って言ってました。干しナツメのことです。この時期道端のカキリマで売っている姿が目に付きます。

豆知識、教えてくださって有り難う。直ぐに黒ずんでしまう銀製品に閉口してました。早速やってみます!!!!!

投稿: まめじか | 2007年10月10日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンドンのラジオ局 | トップページ | バンドレック »